家庭本の指導案や実践例のまとめ

全国の先生の家庭本に関連する質問と回答、資料の一覧ページです。
同じ科目を教えている先生の知恵を是非あなたの毎日に役立ててみてください。

関連: 体育x本数学x本算数x本英語x本社会x本音楽x本国語x本理科x本道徳x本外国語活動x本総合的な学習x本保健体育x本物理x本倫理x本古典x本現代文x本政治・経済x本生物x本化学x本世界史x本地理x本日本史x本商業x本情報x本

家庭本の質問と回答

授業 小学校 家庭

家庭科の実技や計画の解説のポイントを教えてください

【実技説明のポイントを教えてください】 公立小学校で家庭科専科を担当しています。 非常勤講師として勤務しております。 5年生のはじめての裁縫でポケットティッシュケース作りの実施計画を立ててもらったのですが、 どうやら計画と実践がむ...

1 ・ 1  
授業 中学校 家庭

学習指導案についてアドバイスお願い致します。

研究大会で授業研を行うことになっています。 夏休み中に指導案を完成させなければならないのですが、 行き詰っています。 題材名は、自分らしく着る・快適に着る わたしたちの衣生活 です。 本時は、既製服の表示を調べる(サイズや...

3 ・ 1  

自分が探している情報が見つからない場合は?

質問を投稿すると、全国各地の先生から回答がもらえます。是非投稿してみてください。

利用申請して質問を投稿する

探している資料は見つかりましたか?

授業に関する資料はもちろん、クラス運営や業務効率化についての資料もたくさん集まっています。

利用申請して資料を探す

掲載メディア