戻る

よくある質問

どうすれば利用できますか?
トップページから利用申請をお願いいたします。申請内容は事務局側で審査を行い、審査に通過した方に利用開始のご連絡をさせていただきます。
お金はかかりますか?
完全無料サービスですので、お金は一切かかりません。
具体的にどんなことができますか?
こちらをご覧ください。
実名制ですか?
実名制サービスです。氏名・学校名共に表示されます。
保護者や生徒がサイト内に入れる可能性はありますか?
招待制サービスですので原則ございません。また、サイト内パトロールもしておりますので、不審な挙動があった方には退会いただくためご安心ください。
セキュリティは万全ですか?
セキュリティ対策をしておりますので、ご安心ください。
周りの先生が利用したいと言っています。どうすればいいですか?
既に登録済の方は、他の先生を招待することが可能です。招待の場合でも、申請内容は一度事務局側で審査を行い、審査に通過した方に利用開始のご連絡をさせていただきます。
小中高の先生ではないのですが、利用できますか?
SENSEI ノートは小中高の先生向けSNSです。小中高の先生以外はご利用になれません。
学校内で使いたいと思っています。どうすればいいでしょうか?
組織向けの特別対応はしておりません。通常の会員登録と同じ流れで登録していただけますと幸いです。
教員志望の学生ですが、利用できますか?
SENSEI ノートは現役の小中高の先生向けのサービスのため、教員志望の方はご利用いただけません。教員採用試験に合格して、勤務校が確定したタイミングで改めて利用申請をいただけますと幸いです。事務職一同、楽しみにしてお待ちしております。
企業・大学関係者・行政・NPOも利用可能ですか?
こちらからお問い合わせください。後日、担当者から連絡をさせていただきます。
登録している先生の数を教えてください。
大変申し訳ありませんが、先生の数は公表しておりません。
海外の先生も登録していますか?
現在はしておりません。今後海外にも展開していく予定です。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。