中学校コミュニケーションの指導案や実践例のまとめ

全国の先生の中学校コミュニケーションに関連する質問と回答、資料の一覧ページです。
同じ科目を教えている先生の知恵を是非あなたの毎日に役立ててみてください。

関連: 小学校xコミュニケーション高校xコミュニケーション通信制高校xコミュニケーションコミュニケーション

中学校コミュニケーションの質問と回答

クラス運営

生徒の携帯(スマホ)についての規則と教育、自転車についての...

質問は、2つあります。  まずは、携帯電話(スマホを含む)について、皆様の学校では、生徒の携帯電話使用などについてどのような規則と教育をおこなっておられるでしょうか。携帯は便利ですが、出会い系やネット詐欺などの被害に巻き込まれたり、...

16 ・ 13  
授業 中学校 英語

評価やテストの方法はどうあるべきでしょうか?

今年1年目の中学校教員です。評価・及びテストのあるべき姿は何なのかがわかりません。 本を読んだり話を聞いたりして勉強はしているのですが、英語科の評価の4観点「コミュニケーションへの関心・意欲・態度」「 外国語表現の能力」「外国語理...

1  

自分が探している情報が見つからない場合は?

質問を投稿すると、全国各地の先生から回答がもらえます。是非投稿してみてください。

利用申請して質問を投稿する

掲載メディア